
ロカビリー50sファッション通販GOLDEN STATE

ロカビリー50sフィフティーズファッションを現代でカッコよく着こなせるご提案をしています

アトラクションズのエンジニアブーツはワークスタイルにもオススメ!

 

こんにちは!!

50's(フィフティーズ)ロカビリーファッションを

カッコよく着こなせるスタイルをご提案、通販をしています、

山口県熊毛郡田布施にある「GOLDEN STATE/ゴールデンステート」の、いとっちです!

 

本日はオートガレージカリフォルニアのイケメン店長、

健ちゃんご愛用のアトラクションズのブーツをご紹介致します! 

 

 

 

f:id:goldenstate:20161223132648j:plain

f:id:goldenstate:20161223123551j:plain

 

ブーツのお手入れビフォーアフターの際にも、

よく健ちゃんのブーツをご紹介させて頂いております☆

こんな感じの雰囲気でいつもお仕事をされているのですが、

めちゃくちゃカッコイイワークスタイルですよね!

 

デニムとの相性抜群!

そしてキャスケットもアトラクションズです!

 

車の下に入ったり、洗車したりとハードな作業にもタフに使え、

足にそっと馴染むような履きやすさで大変気に入って頂き、

毎日履いて頂いております。

 

定期的に汚れを落としたり、ケアしてあげることで、

常にいい状態で経年変化が楽しめるのもレザーブーツの魅力です。

 

お手入れのビフォーアフターは以前の記事から読めます。

goldenstate.hatenablog.com

 

アメリカで作業用として生まれたエンジニアブーツ。

実際に作業の際に履くのはもちろん、

現代ではバイク乗りの方にも広く愛用されています。

 

エンジニアブーツの歴史

エンジニアブーツはアメリカ合衆国で生まれた作業用ブーツである。起源には二つの説がある。
ひとつは1937年にウィスコンシン州、チペワホールズ市の靴メーカーChippewa Shoe Manufacturing Company(現在のチペワ)が細身の乗馬用靴として現在のエンジニアブーツのスタイルを持つ「イングリッシュ ライディング ブーツ(English Riding Boot)」を作成した。このブーツは大手百貨店のシアーズがチペワエンジニアーズとして発売し、最初は土地測量技師達が使用した。このあと、このブーツがエンジニアブーツと呼ばれるようになったとされる。
もうひとつはオレゴン州ポートランドに拠点を持つWest Coast Shoe Company (現在のウエスコ)が1938年に最初のエンジニアブーツを作成したとされる。このエンジニアブーツは第二次世界大戦時にポートランドの造船所の作業員のために作成されたとされる。

Wikipediaより抜粋

 

ということで、80年近く愛用され続けているのは、

やはり機能性だけでなく洗練されたデザインと、

履きこんだだ時の表情がたまらなくカッコイイからなのではないでしょうか。

 

ブランドによっても履き心地や革の質感、デザインも様々ですが、

アトラクションズの魅力は何と言っても履きやすさ、

そしてスタイリッシュなデザインが魅力です。

 

 

アトラクションズのエンジニアブーツはこちらからご覧頂けます。

www.top884.com

 

現在姉妹店TOPにて展示・販売しておりますので、

お気軽にお立ち寄り下さいませ。

 

それでは、本日も皆様にとって素敵な一日となりますように(^^♪

 

ーー年末年始の営業についてーー

年末は12月29日(木)までの営業とさせて頂きます。

年始は1月4日(水)からの営業となります。

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

「GOLDEN STATE」・「TOP」 両店舗ではスタッフ募集中です!

洋服が好きな方! 特にアメカジにご興味のある方!

アメカジが好きな方! 人と接するのが好きな方!

車・バイク好きな方! 音楽好きな方!

少しでも興味を持たれた方!

 

☆☆是非お気軽にお問い合わせください☆☆

 

 

 

 ゴールデンステート/GOLDEN STATE 

 050-6869-6839 (11時~18時まで) 

 山口県熊毛郡田布施町大字麻郷3439-4 

 HP:http://www.goldenstate50s.com

 取り扱いブランド:Attractions,MATTSONS' etc...

 ※通販は下記姉妹店TOPよりご利用頂けます

  

 姉妹店 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 0820-22-7575 (11時~19時)

 HP:http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,ウエスコ,ホワイツetc...