ロカビリー50sファッション通販GOLDEN STATE

ロカビリー50sフィフティーズファッションを現代でカッコよく着こなせるご提案をしています

洋服が自分の身体にちゃんと合っているかを知るポイント。

 

50's(フィフティーズ)ロカビリーファッションを

カッコよく着こなせるスタイルをご提案、通販をしています、

山口県熊毛郡田布施にある「GOLDEN STATE/ゴールデンステート」店長いとっちです!

 

 

何気なく着ている洋服。

自分の身体にサイズがちゃんと合ってるのかなんて、

もしかたらあまり考えずに着ている方もいらっしゃるかもしれません。

 

もちろん、自分がしっくりくるサイズ感が一番良いのですが、

明らかにサイズオーバーして着られている方や、

大きめのサイズに慣れていらっしゃって本当のサイズをお店で初めて知るという方も少なくありません。

 

極端な話、いつもLを着ていたけど、

実はSだった・・・という方もいらっしゃるのです。

 

 

ストリート系などは敢えてサイズオーバーして着たりもしますが、

アメカジに関してはやはり身体に合ったサイズ感がカッコよく着こなせるポイントになるのではないかと思います。 

 

特に革ジャンを着る時には、

インナーがダランと長いのはあまりオススメ出来ません。

 

本日はまさにジャストサイズ!のジャケットがありましたので、

写真と共に簡単にご説明したいと思います。

 

f:id:goldenstate:20170215110801j:plain

今週姉妹店TOPにてY'2 LEATHER/ワイツーレザーの新作展示会があるのですが、

レディースアイテムが1点だけありまして、

それがこちらのライダースジャケットです!!

 

柔らかなステアオイル(牛革)でとても着やすいのですが、

何と言ってもサイズ感がドンピシャだったんです☆

 

f:id:goldenstate:20170215111018j:plain

 

まず肩の位置ですが、ちょうど肩の角の部分に、

袖と肩の切り返し部分がきています。

f:id:goldenstate:20170215112708j:plain

 

写真の丸の中のところです。

縫い目の部分が肩の角に来ていればジャストサイズ!

それよりも内側に入り込んでいたら小さく、

角よりも外側に出過ぎていたらオーバーサイズです。

 

女性の場合わざとオーバーサイズに作られているシャツなどがありますし、

男性のサイズ感と必ずしも一緒なわけではないのですが、

スーツ等基本的なサイズの合わせ方は同じです。

 

そして袖丈はこんな感じです。

f:id:goldenstate:20170215113130j:plain

 

手首の親指側の骨の突起部分、

橈骨茎状突起(とうこつけいじょうとっき)というらしいですが、

この骨より少し下がジャストサイズです。

手首が隠れるくらいですね。

 

手首が見えすぎていたら短すぎますし、

手の甲が隠れるくらい長いとだらしなく見えてしまいます。

 

※バイク乗り向けのアイテムなどは敢えて手を伸ばした時にちょうど良くなるように長めのサイズで設定されている場合もあります

 

 

そして着丈ですが、

f:id:goldenstate:20170215113718j:plain

 

正直着丈につきましては、メーカーによっても違いますし、

洋服の形状などによっても様々になってくるのでこれ!と言い切れないのですが、

こちらのライダースの場合でしたら腰骨の位置にくるくらいがジャストだと思います。

 

そしてインナーですがこの場合スウェットの着丈がジャケットの着丈よりも、

10cm以上長くなっていると余りバランス良く見えないので、

インナーも身体に合ったジャストなサイズ感で合わせるのが良いかと思います。

 

シャツを中に合わせるのであれば、ボトムスにインしてください♪

 

 

こんな感じでいつもいとっちはお客様のサイズを合わせています^^

 

これが正解!

というわけではないですが、サイズってどうやって合わせたら良いのかわからない・・・という方のご参考になれば嬉しいです☆

 

あと身幅は変な線が出てないかなどポイントがありますが、

実際にご試着頂いて細かく説明させて頂いていますので、

お気軽に遊びにいらして下さいませ(^▽^)/

 

 

そして今週末は姉妹店TOPでY'2 LEATHERの新作展示会です!

f:id:goldenstate:20170214114701j:plain

 

土日はいとっちもTOPで皆様をお待ちしております!!!

 

 

それでは、本日もご覧頂きありがとうございました!!

今日も皆様にとって素敵な1日となりますように☆

 

 

ーお知らせー

2月21日(火)、22(水)、23(木)は展示会出張の為臨時休業させて頂きます。

姉妹店TOPは定休日の23日を除き通常営業しています。

 

 

「GOLDEN STATE」・「TOP」 両店舗ではスタッフ募集中です!

洋服が好きな方! 特にアメカジにご興味のある方!

アメカジが好きな方! 人と接するのが好きな方!

車・バイク好きな方! 音楽好きな方!

少しでも興味を持たれた方!

 

☆☆是非お気軽にお問い合わせください☆☆

 

 

 

 ゴールデンステート/GOLDEN STATE 

 050-6869-6839 (11時~18時まで) 

 山口県熊毛郡田布施町大字麻郷3439-4 

 HP:http://www.goldenstate50s.com

 取り扱いブランド:Attractions,MATTSONS' etc...

 ※通販は下記姉妹店TOPよりご利用頂けます

  

 姉妹店 アメカジショップTOP

 山口県柳井市南町3-6-12

 0820-22-7575 (11時~19時)

 HP:http://top884.com

 取り扱いブランド:クッシュマン,デラックスウエア,東洋エンターブライズ,桃太郎ジーンズ,サムライジーンズ,ステュディオダルチザン,トイズマッコイ,レインボーカントリー,ワイツーレザー,ウエスコ,ホワイツetc...